別館「今夜もここにゲイがいる。」

Podcast「今夜もここにゲイがいる。」配信者コーギィによる旅行記とか。

2017/10/04~10/11バリ島旅行③おすすめ食事処「ワルン・キスミー Warung Kiss Me」

前回はこちら↓

japancorgay.hatenablog.com

 

前回の記事で、ウブド滞在一週間で食べたモノの写真を羅列しました。

 

それ以外にも、一店、気に入ってよく行った定食屋さんみたいなところがあって、そこの紹介をします。

 

その名も、「ワルン・キスミー Warung KissMe」

ワルンとは「小さな食堂」とかそういう意味です。

キスミーっていう名前をつけちゃうところも愛しいですが、立地も味も良かったのです。

  

グーグル検索したら閉業していた...。

 

そんなワルンキスミー。田んぼのど真ん中に建っていたので景観が最高。

 

f:id:kooginocorgi:20210211163117j:plain

ワルン・キスミーからの眺望。

f:id:kooginocorgi:20210211163151j:plain

ワルン・キスミーからの眺望。見たことない虫もご一緒します。ご愛敬。慣れます。

f:id:kooginocorgi:20210211163300j:plain

ワルン・キスミーからの眺望。

見ての通り、田んぼのど真ん中にあり、虫も風も吹き抜け通り放題の場所です。

ゆったりと自然を満喫しつつ、Wi-Fiも飛んでいるのでラップトップで仕事をしている欧米系ノマドワーカーのような客も多数いました。

 

f:id:kooginocorgi:20210211163456j:plain

メニュー

f:id:kooginocorgi:20210211163516j:plain

ドリンクメニュー

f:id:kooginocorgi:20210211163537j:plain

食事メニュー

 

f:id:kooginocorgi:20210211163617j:plain

初手で頼んだミントティー

f:id:kooginocorgi:20210211163712j:plain

ミントティーと吹き抜ける風と差し込む陽の光。

f:id:kooginocorgi:20210211163807j:plain

ナシ(=飯)チャンプル(=混ぜ)。

手前の焼き鳥みたいなのはサテと呼ばれます。焼き鳥です。

奥の赤茶色のソースがサンバルと呼ばれる、バリ料理でよく出てくる辛いソースですね。辛いやつはマジで辛い。つらいほどからい。

 

f:id:kooginocorgi:20210211163956j:plain

生搾りモンジュース。

 

f:id:kooginocorgi:20210211164056j:plain

気に入ったのでまた別の日にも来訪。

f:id:kooginocorgi:20210211164125j:plain

見上げればバリの伝統的絵画が。

f:id:kooginocorgi:20210211164158j:plain

ワルンの屋根裏。

f:id:kooginocorgi:20210211164650j:plain

今日はフレッシュマンゴージュース。サングラスはダイソーで買った。

f:id:kooginocorgi:20210211164741j:plain

ナシ(=飯)ゴレン(=炒め)

中華料理のえびせんみたいなの付いてた。

 

f:id:kooginocorgi:20210211164840j:plain

日が暮れるまで、風と草の匂いと虫と一緒にただそこに居るだけの時間を過ごす。

f:id:kooginocorgi:20210211164924j:plain

また別の日にも来た。これはミックスジュース。ストローは植物性。葦かな。

 

f:id:kooginocorgi:20210211165010j:plain

パテ(肉)部分がテンペと呼ばれる大豆製品になっている。テンペバーガー。

テンペという、インドネシアの納豆的な、大豆を発酵させたものがあります。

日本の納豆のようにそのまま食べることはしないで、テンペを揚げたり焼いたりして食べるのですが、上の写真は揚げたテンペが挟まっていました。普通に食感も味も肉です。さすが畑の肉こと大豆ですね。最近は大豆ミートとか、ビーガン向け製品も流行り出していますね。

 

f:id:kooginocorgi:20210211165319j:plain

この日も日が暮れるまでボケーっと過ごした。

 

 

どれだけ長い時間いても何も言われない。そこそこ安めな価格設定。中心部の喧騒からは少し離れた場所にある静かな立地。ウブドらしい景観。

 

キスミーという名前以外はほぼ完璧と言っていい場所でしたが、googleマップによると、いまは閉業しているみたいですね...。コロナの影響でしょうか。

 

 

バリ島旅行記、まだまだつづきます。